古立ケンジさんのコンサート

mtzion20102011-07-11

いつの間にやら梅雨明け。
天気はイマイチだったけど。。。梅雨って感じでもないよね。

でも晴れの方が好きだからまーいいか


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


土曜日(9日)は、私達のスー先生のご案内もあり「古立ケンジ」さんの
コンサートに行きました。
颯からも<ドクター、スダッチ、むっちゃん、SIRAYUKIさん、基さん、ハッシー、ミカ、エミ、ユミ、K君、と私>計11名

ラゾーナ川崎プラザソルは会場の大きさも手頃で奏者が間近に感じられ
私達もこのくらいのところでコンサートができたらいいな〜!


赤い大地、青い海がコンサートテーマで1部はフラメンコのよーな衣装と
メイク、2部はブルー系のベストを素肌に着て肩から羽のような物がつきお尻あたりにも韓国のカラが付けている白いシッポのような物にさらに
派手にした感じ<ちー先生曰く、氷川きよしのような衣装>


今までも沢山コンサートを見たがやっぱり一番和太鼓らしからぬ衣装と
生徒さんなのかアイドルコンサートのよーなのノリだった。


でも一番感じたのが、古立さんの人間性みたいなものかな。。。



東日本大震災が3月に起り、日本全体が深く傷つき悲しみにくれる中、
私はある決意をしました。
私の楽器である和太鼓をしようと。

東京に来て早3年日々の生活から自分に忘れていたもの(夢・目標)がふと蘇り、いつ何が起こるか分からない世の中で自分の夢のため、聞いてくれる人のため音楽(太鼓)を奏でようと。

震災後、何もできない日々。もどかしさもあるそんな中で明日へ向けて歩み希望をもって生きて行く。私もそうありたい。

今、思った時がそれをやり始める時なんだと自分に言い聞かせ未来に向かって走って行きたい。

<パンフレットより抜粋>


だから生徒さんも黄色い声をあげて応援するのかな。。。

スチールパンの音が綺麗で良かった!!


7/11 ミカリンお誕生日おめでとう〜!!