青山太鼓見聞録

金曜日夕方から雨、結構土砂降りの雨〜!

和太鼓蓮さん<すー先生、ちー先生、すみアシスタント先生>のお仲間に
入って
「青山太鼓見聞録」と言う太鼓コンサートを見に行ってきました。
青山太鼓見聞録は今年で7回目との事。鼓童の藤本さんが「皆勤賞」です
と言っていた笑顔が素敵でした。

私は、だいぶ遅れて到着。
松村組が見れなくてとても残念でしたが
次の「火の太鼓保存会」「鼓童」にはなんとか間に合ったので良かった。


久々見たけど「鼓童」良かった。
席が一番前だったのも「良かった」の要因のひとつだったのかも。。。

「三宅」が男の太鼓のよーで迫力があり振動が体に伝わり引き込まれた。

そして大太鼓。
定番のふんどしスタイルだが「体」が筋肉美で音より「体」に見入ってしまう程
凄かった。
そー音に合わせ(力加減)で筋肉も音を奏でているよーな感じ。
どーやって作って行くんだろうあの体。

そしてフィナーレアンコールは3組全員で演奏者自身も楽しそーで良かった。


帰りはすみちゃんの知り合いがいる、予約がなかなか取れないと言うお店へ
メキシカン料理
若者が多かったけど素敵なお店でした。

HP見つけました。まだOPENしたばかり(だったので)

雨でよくわからなかったけど(温室みたいな感じになっていた)テラス席いいね〜!

http://www.faust-ag.jp/sense/sense/sense116.php

さすがすみちゃん。 素敵なお店を有難う〜!