ベリーダンス

mtzion20102011-08-29

キッズ達の踊り⇒


日曜日、YUMIちゃんの告知があったベリーダンスを見に
チネチッタ噴水広場へ。。。

会社のお友達と座っていたらスダッチとナッティ発見。
4人でかぶりつきの席へ
<所が、YUMIちゃんの踊る位置から遠のいて
角度的に見えずらい。。場所も把握しとかないと。。反省>


ダンススクールの元気な司会のおねーさんの機関銃トークから始まった。
最初は3才ぐらいの子供たち

兎に角、「可愛い〜」の一言。 

外国人の男の子がいたんだけどもーまつ毛凄い〜
日本人には絶対ないカールして長〜〜いまつ毛

そして、ビギナー組らしいが「YUMIちゃん」登場。

太鼓をやっているなんて誰も思わないだろ〜な!!

全然(太鼓とは)別の人が踊っていました。

ベリーダンスは衣装もセクシー。踊りもセクシー。

いいわ〜!





4時〜エミリンも来たよーだけど。残念会えなかった
会社の友達と来たからカフェでお茶して帰りました。



すごい〜!
たまたま見つけてしまった。

東京国際和太鼓コンテスト。大太鼓の部 敢闘賞

大太鼓の部には九人が出場し、橋本さんは唯一の女性。自由曲では「皆さんにいい風が吹くように」と「風の舞」を披露した。母の勧めで二十歳で太鼓を始め、舞台照明家の仕事の傍ら、藤沢市の「太鼓集団ふじ」などに所属し活動を続ける。

 「音色や振動が魂を揺さぶる。私にとって太鼓とは、たたくものではなく、心を“打つ”ものなのです」と太鼓の魅力を語った。 (熊倉逸男)

東京新聞より抜粋

ひたむきに、太鼓に向き合っていた姿勢<気持ち>が結果に出るんだろう
な〜!
なんか「凄い!!」
またまた新しい1歩を踏み出すんだな〜

益々、頑張って!! MIWAちゃん!!