そうだ!京都に行こう〜 その1

mtzion20102011-10-09

SIRAYUKIさま
自主練ありがとうございました。
成果があった様子にちと。。おいてきぼりの不安がありますが。。。
15日よろしくお願いします。




そーみんなが自主練習している間、わたしは「れ・れ・れ小間物店」の
ちとさんと京都に行ってきました。

ちとさんはドイツで転んだとの事で親戚のおばさんから借りた杖をついて登場。
<大丈夫〜?>って聞いたら<大丈夫じゃない>って。。。
そー言われてもね〜!!

今回はJR東海のイベントにちとさんが応募して当ったのに
最近(自称)運がない私が叫んだ<パワースポットに行きたい〜>にお誘い下さいましたのですよ。
<最近ちょっと回復している感じなんですが。。。有難い!>


上賀茂神社世界遺産らしい>でJAZZライブ
★平安朝より変わらぬ賀茂のたたずまいに重要文化財である「細殿」を
 舞台に繰り広げられる琵琶の調べも加わった特別なセッション
 <パンフより>
 
ヴァイオリニストの川井郁子さん、サックスの坂田明さん、他。。。

ヴァイオリニストの川井郁子さんは背が高く、美人で芸術大学卒でまさに
才色兼備の方
<ヴァイオリンはストラディヴァリオス>正直、なーにもわかりませんが
音色がとても美しくこんな音もでるんだ〜と聞きながら
<こういう人を才色兼備って言うのかな〜>と改めて聴き惚れていました。また、喋るとかわいらしい声で益々好感が持てます。

そしてサックスの坂田さんも、素晴らしい音色でパーカッションやギター
とコラボしていた。

今回の大震災や福島の原発にも触れ、生きている人の苦しみや嘆きを
憂い鎮魂歌をと演奏しますと。
おおよそ鎮魂歌とは程遠い激しい音を出せる限り出しているサックス、パーカッション、ギターのコラボでした。