そうだ京都へ行こう〜  その1の続き

その1を書いているうちに寝てしまった。のでまだその1の続き

3枚目の写真の砂が気になりませんか〜?
思わず聞いてしまった。「盛砂」と教えてもらいました。

★神代の昔、円錐形の神山に御祭神が最初に降臨したと伝わることから、上賀茂神社細殿前には白砂が二つの円錐形に 盛られ「立て砂」や「盛砂」と呼ばれている。



そして川井郁子さん
ユーチューブにあったのでUPします。
最初のがリベルタンゴ。他の人のもあったので比較すると面白い
コンサートで聞いた音のイメージはリベルタンゴの方
人物のイメージは2番目のジュピターの方


それにしてもヴァイオリンもなんて素敵なんでしょう〜。

ちょっと魅了されてます!!

ちとさんはラジオ派で川井郁子さんの番組をよく聞いているよーです。


そしてそして、坂田さんの激しい鎮魂歌
生きている人へ励ましと、精一杯生きろと言うメッセージと受け取りました。