祭音さんのコンサートに行ってきました

福祉コンサートと言う形を取っているので1階席は御招待等の方優先なので自由席は2階と言う事でした。
満席です。

日本の四季をテーマに各季節ごとに
行われている祭を演奏。

見た事のない祭を祭音さんの演奏を見ながら「日本にこんなに沢山色々な祭があるんだな〜」と思い見ていました。

そー衣装も、舞台の小道具、大道具揃えるだけでも大変なんだろな〜と
裏方の仕事の苦労が見えてくる

ねぶたの山車とか素晴らしい
最後の秩父夜祭りの舞台とかも素晴らしかった

人数も沢山いて纏めるのも大変そう。

舞台中小太鼓を抱えての演奏。うちもパレード用に欲しいと思った
ねぶたも借りたいくらいだけど舞台で見ると丁度お手頃サイズだけど
持ち運ぶにはかなり大きいだろうし。。。。

来年はロシア公演もあるそうです。
日本の各地のお祭りを演奏すると言う特色のある祭音さん益々ご活躍
の事と思います

そして、私達も私達なりに次のステップアップを目指したい〜と
思いました。