猫も杓子もクリスマス

mtzion20102011-12-24

新年まで後、1週間
いよいよカウントダンウが始まってきましたが。。。その前にクリスマス
皆様も3連休楽しく過ごされているかと思います

私も友達と久々野毛山動物園に。。。。ここは無料なのです


ふたこぶラクダの津軽さん。推定35歳。ラクダの寿命は25歳らしく
ご長寿さんです。「動物功労賞」受賞。

最近、大好きなキリンさん。前にも書いたけどアフリカのキリンの来るホテルに泊まりたい

流石、百獣の王 結構間近で見れます。
隣の檻に虎がいたけどカッコイイイ!!
しデカイ!!

園内も飼育係の方がクリスマスの帽子をかぶり、動物たちもクリスマスプレゼントとお食事timeがあちらこちらで
コンドルのお食事timeを見ました。
コンドルは肉食でメスの目は赤、オスの目は黄色との事

動物園に暫くいたらすっかり寒くなり、アンマンが暖かくて美味しかった

お茶をしようと伊勢山ヒルズ、やランドマークの70階シリウスに行ったがどちらも片方が貸し切り、もう片方がディナーに備え時間変更となり
入れなかった。全く、クリスマスめ!!って感じ

伊勢山ヒル

ランドマークに行ったので見ました
降雪イベント。
まー見なくてもいいかなって感じですが。。。。
期待大過ぎたのかも。。。

4階から見ました。それでも30分待ち。まー無料だから仕方ないか〜

写真ではわからないけどピンクの雪が。。。舞ってほしかったけど
まっすぐ下へ降っていました

やっぱり夜景が綺麗〜

食事はどこも行列待ち
ちょっと穴場のお店に行きましたが、そこもクリスマスメニューのみ
暫くしたら行列が。。。。
猫も杓子もクリスマスの1日でした。