今年も後2日で最後

チネチッタも綺麗でした〜

クリスマスが終わらないうちにどこのスーパーもお正月用品が並び始めていたが。。。今日はお正月用意の人でどこもごったがえしていた。
春から景気が上向き??と聞いたが買い物客を見る限り
不況は感じられない。。。

凄いわ。。。人出が。。。


仕事納めの日<28日>映画を見た
源氏物語 千年の謎」

源氏物語の作者の紫式部の現実の世界と(源氏)物語の架空の世界が交差している。恥ずかしながら歴史も疎く、源氏物語も読んだ事がないので。。。
真偽のほどはわからないが。。。
映画は面白かった。
紫式部がなぜ源氏物語を描き続けるのか。。。紫式部藤原道長への思いが。。。物語を書きすすめさせていくのか。。。
やっぱり、一度は読んでおかないとね。。  


よく「平安絵巻」とか聞くが
映像が<セットが>美しいしキャストも美しいし衣装も美しい。。。
こんな美しい世界だったのかしら・・と映像を見るだけでも(価値あるかも)いいかも


そしてラゾーナの「音音」へ
「ねね」じゃないですよ!!「おとおと」です

元祖!!タコめし <土鍋>