初詣

mtzion20102012-01-04

早い〜もう明日から働かねば。。。ねば。。。ねばあァァ〜
私のどうでもいい雄たけびは?さておき
蓮さんコンサートもいよいよ間近!!
ゆみちゃん、K君「蓮」デビュー 楽しみ。楽しみ。
れれれのちとさん衣装も楽しみ。

★ 祭音のゆいさんから年賀状を頂きました
  今回の宣伝のため、横浜、川崎、東京と行ける限りの太鼓団体
  へ訪問されたようーですが、改めて太鼓集団の多さに驚いたと
  書いてありました
  祭音さん今後ともよろしくお願いします。

*******************

今年はカウントダウンに行きたかったと書きましたが、初詣も行きたくなったので久々鎌倉八幡宮へ。

かの昔に比べれば人数減少の気がしますが<ロープ規制があり>
それでも参道から参拝するまで
1時間はかかりました。
警官のコートが赤くてちょっと素敵
<着る人にもよるけど。。。>


占いもやりたくなり手相を見てもらいました。
考えてみると少し迷いがあったのだと思うけど。。。気分爽快に
自分の思った通りでOK〜でした。
<この人に見てもらいたいと感じて。。。自分から選んで見てもらいました>


夕暮れ時まで居て小腹がすいたので駅前でお茶をしましたが。。。
稼ぎ時とばかりにお店はガチャガチャしていて
ケーキとコーヒーだけで1,500円
銀座並みのお値段。<正月料金って訳でもなく>





帰りに「はんなりいなり」ゴボウ巻きを買って帰りましたが、美味しかったです。

鎌倉へ行った際は、また買って帰ろう〜



横浜に出て「スヌーピー展」に
結局は、スヌーピーグッズを買うための通路<スヌーピー展>を通り
<わかっちゃいるけど>まんまと買ってしまうコースへ
だってかわいいんだもん!!
<場所は「横浜そごう」です>


そごうの10階のカフェで夕食を頂きましたが。。。
9日までの期間限定らしいのですが
カレーセットにお飲み物<お食事した方になんでもワンドリンク無料>
にサラダまでついて1,200円
先ほどのケーキとお茶に比べるとお得感が。。。。