麒麟の翼

mtzion20102012-02-01

もう12分の1が終わってしまった。。
今日から2月。早い!!
うちの会社の創立記念日で午後半休

お天気の良い昼間に仕事が終わってウロウロするのは格別。(楽しい〜)
ランチを食べ
映画を見に。おまけに1,000円の日〜♪ 良かった〜♪

東野圭吾の「麒麟の翼」
原作本も読んでいないけどTVの「新参者」が好きなので。。。

ふたつの物語が交差する中で、加賀刑事(阿部寛)が丁寧に捜査を
進めていく中で点と線が繋がっていく
中井貴一のいいお父さんぷりと三浦貴大<百恵ちゃんの息子>の純粋な
青年と新垣結衣の幸薄いカップルにちょっと泣ける。。。

最初の事件の隠ぺいが。。。ボタンのかけ違いのように。。。
結果的に後の事件に繋がっていく。。

実際にある日本橋麒麟の翼像

麒麟とは、中国の想像上の霊獣と言われ、普通は翼がなく、
 日本橋麒麟像はこの橋から遠くへ飛び立ってもらいたいと
 いう思いをこめて、羽をつけたそうです。
 

ちょっと見に行ってみたい気に。。
東京の始まりの場所、人生の再スタートの場所、






チネチッタはバレンタインモードへ