鬼島太鼓

木・金と研修で日本橋に居ました。研修スタイルは毎度お馴染みのお勉強内容や
講和等を聞くのとグループディスカション、ロープレです。
やっぱりお話のうまい、へたが凄くあって
ひとりの方のお話に凄く引き込まれてしまった。一部引用があり
何のために、誰のために仕事をするのか原点に戻ってと改めて考えさせられました。


さて、本日は東京マラソンです。
雨が降っていなくて良かったですね。
タレントさんも結構走るよーです。<AKBの秋元サヤカ、そのまんま東
春日、ノッチ、猪瀬さん等々>
そんなのも楽しみのひとつですね。
多いに楽しんで下さいね〜♪

今週の日曜日は基さんの呼びかけで「鬼島太鼓」を見に行く予定です
鬼島太鼓は、小学生から高校生までの女子だけで構成されている長野のグループです。
高校卒業と同時に鬼島太鼓も卒業するルールのようで、だからこそ、その間に情熱のありったけをぶつけ毎日2〜4時間の練習に土日はイベント。とまさに太鼓が青春そのものですね
ここまで書いて思い出した。前に見に行った時もひとり卒業していました。
東京国際コンクールで3度も最優秀賞に輝き、海外で高い評価を頂いているよーです。

近年は人不足で男の子も入ったみたいです。
ちょっと「まねっこ」したいのが灼熱の炎で「団扇太鼓」を使っているところ