締太鼓会

mtzion20102012-03-25

第1回目がスタート
今日の参加は、良さんと私だけ。蓮からはすみちゃんも参加
次回からは続々参加??

第1回目は、基本の打ち方、姿勢から入った
秘密兵器?<なんて書くとスー先生から秘密兵器でもなんでもないと言われそう>
のメトロロームみたいな音の出る器械に合わせ4泊ごとに叩いたり
音の強弱をつけて叩いたり、手の位置、バチの持ち方等々指導を受け
「あっ」言う間に2時間が過ぎました

文章にするとどうってことなく思われそーですが。。。
第1回目の感想としては。。。新鮮でまさに締を習っている感じで<まだ落ちこぼれていないので>単純に
「おもしろかった〜」

それに自分の使う締太鼓を「キコキコ」締めて、帰りは「キコキコ」緩め 
なんだか太鼓打ちの仲間入りした気がしました。
今回の場所は、アプリコでしたが、鏡のある部屋を4名で使い、スー先生の直接指導を受け
贅沢な時間だったと思います。

さて、次回は 4月7日(土)18時〜20時 上目黒住区センター です
続々参加??の皆様 次回お会いしましょ〜♪




【淡路島編集後記】

先日、行った淡路島の露天風呂「松帆の郷」から見た明石大橋。。。別名パール橋
淡路島は観光では何もない島だけど。。。<四国までの通り道?>
でも海辺辺りをバスが走っていると頭に
岬めぐりの〜♪バスが走る〜♪窓に広がる青い海よ〜♪と歌が出てきた
本当は青くなかったけど。。。<天気のせいで>
温泉から見る明石大橋も良かったです。機会があったら温泉につかりながら橋を見てくださいマセ!

  

松帆の湯HPより