テルマエ・ロマエ


昨日、ちとさんと映画を見に行った。
桜木町にあるコレット・マーレの中にある映画館
結構混んでいた。

見たのは「テルマエ・ロマエラテン語でローマのお風呂(公衆浴場)って意味だそーです。
これから見る人のために詳細は省きますが。。。

古代ローマ人になるのが阿部寛北村一輝市村正親等々
これが凄い〜ローマ人の中に顔が溶け込んでいる<いわゆる濃いお顔なんですね〜>
そしてなぜか日本の銭湯や温泉に(都合よく)タイムスリップ

日本人をローマの奴隷と間違え「平たい顔族」と命名
その中のひとりに「いか八郎」さんと言う人が。。。

この映画のタイムスリップって結構凄く(都合よく)て古代ローマ人が日本に来る
(どちらかが片方の時代に行く)設定はありがちだけど
平たい顔族の日本人も古代ローマに行ってしまうし、その他大勢いも古代ローマに行ってしまいます
その辺がちょっと斬新?

現実にはあり得ない<多分生きている限り経験できない>けどそんな経験ができたら楽しそーかな??

だけど阿部寛さんの肉体が凄い!顔(*^_^*)の演技も凄い!
いつの間にか素晴らしい役者さんになりましたね〜

さて、ちとさんと私 「アジアン」なお店でお洋服を購入
どこで着るの〜みたいなお洋服
あれ着てこれ着てと1時間以上はいたんじゃないかね〜♪

どこで着るかは「岡崎」「デンマーク」と、ちとさん曰く。