和太鼓 零さんのコンサート

mtzion20102012-05-08

1泊2日で岡崎へ
旅行詳細はレ・レ・レの蓮のブログをご覧下さいませ!!


零さんのコンサートは蓮さんとの円(○)ひとつの太鼓から〜
を「もぎりシスターズ」で少々見させて頂きましたが
今回、初めてなのでとても楽しみにしていました。

ライブのタイトルが「伝えるそして通じる」届けこの想い。。。

とても素敵なコンサートでした。

太鼓のコンサートで胸にぐっとくるもの(感じるもの)があるのは、
やはり演奏者のそれぞれの色々な想いが伝わってきたからだと。。。
みんなとても一生懸命で演出や衣装等プロみたいなんだけど。。
でもなんかまだまだ純朴な感じがしました。

零さんが口にするのが<前回もそーでしたが>
スタッフやお客様に感謝と言う想い。。。
それも伝わってきました。

そして本当にストレートに伝わってきたのが、今回のコンサートを最後にチームから離れる六代目の双子の妹さんの未帆さんが作曲したと言うコンサートタイトルと同じ
「伝えるそして通じる」

六代目が「勝手にダブルアンコール」と名付け紹介した時も
涙ぐんで紹介していました。
<これだけでも兄妹の仲の良さが伝わってきます>

妹さんは寿脱会のよーですが、
癒し系のやさしい曲でした。

<楽しさ、悲しさ、寂しさ、切なさ、嬉しさ、喜び、笑顔、仲間、太陽、星、花、宇宙、大地。。。仲間や家族や友達や恋人、>
今出会えた全ての人達に感謝し、その一瞬この時を自分自身の全てで表現し、伝え通じあいひとつになる。。。>パンフ抜粋


伝え通じあいひとつになる

と言う言葉どおり最後の曲はみんな聞きいって会場はひとつになった
と思います。