子どもの日、自主練

mtzion20102012-05-06

5日の月は「スーパームーン」と言うらしい  
通常の満月より大きく明るいと事、
2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。そう、月の楕円の軌道のため
NASAのお友達より聞きました。。。なんて事はないですが>

確かに自主練して、反省会?の後見た満月は大きかった。

月がらみの話で言えば、本日5月6日は(満月)

『五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、
自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典ウエサク祭である。』

毎年ウエサク祭が行われている京都の鞍馬寺の資料には、このように記されています。(そーです)

この日はウエサクの谷にお釈迦様をはじめ、
多くのアセンデッドマスターたちが降臨して、地球と人類、
生きとし生けるものに対して、無限の祝福を与えてくれるのです。
5月の満月の夜。今では世界各地でウエサク祭が行われている(よーです)


もともとウエサクの谷で行われる秘儀は、1987年以降には、
地球と人類のアセンションに向けて、世界各地でこの満月の日を祝うようになりました。


 ウエサク(Vesak/Wesak)祭の起源は、ブッタ(釈尊)の降誕、悟りを開いた日、入滅の日がすべてヴァイシャーカ(Visakha)(インド暦第2月)の第一満月の夜であった」という伝承から来ており、占星のカレンダーに則ってその期日は決定されます。


だんだん面倒になってきましたが。。。。私達が名古屋へ行く今夜、零さんのコンサートは
ひときわ強い(月の)エネルギーが注がれているみたいです。
と言う素晴らしい日のよーなので


コンサート 楽しみましょう〜!!!



自主練 感想
「千里の道も一歩から」 京平君いただきました。「まだ道遠し、いつまでも道遠し(なんで!!)しかしいつか必ず。。。」
5日は、子供の日 自主練のおやつに柏餅食べました!!!!
反省会も基さん「早くして〜」の励まし会となり面白かったです!!  
<今回もコメダコーヒーに入れませんでした。。。残念!>



じゃあ〜 今日は 名古屋だ〜♪ (*^_^*)