鼓腹撃壌 塚本兄弟さん

塚本兄弟さんは、大学生との事<これは舞台でも言ってましたね!>

帰りにほんの少しお話する機会があった。


試験どーしよーみたいな事を言っていた。
<やっぱり大学生ですね〜>

もープロとしてやっていくのだからいいじゃん学校なんて。。と
無責任な事を言ったら

「中退じゃカッコ悪いし」と
あれだけ一生懸命、太鼓に向き合うのだからきっと真面目なんだろ〜な

なぜ、太鼓をやるのかと言ったら「みんなに元気を伝えたい」と舞台で言っていましたね
それが、エネルギーとなり雄叫び?となり一生懸命な太鼓となるんだよね〜きっと!

私たち「颯」も<心に響く太鼓>をキャッチフレーズにしているけど。。。。
最初は、少しづつでも
「何かを伝える」事を意識して叩いたら
聞き手に響くのかな〜なんて思ったりしました。