本日は、クリスマス

イブ・イブ・イブの22日からのクリスマス3連休いかがお過ごしでしたか?
一番メインのイブを私は洗濯に明け暮れていました。
<ちょっと悲しい(ToT)/~~~ でも可愛いワンコのためだから苦になりませんが。。。>
うちのワンコのあちらこちらのオシッコやこんな所のウンチを拭いて、拭いて、洗濯して、洗濯して
時々、瞬間だけど4本足でたつようになったのです!!!
オシッコも自力で出せるよ〜になりました。
<まだ、オシッコのお手伝いもしていますが。。。>


さて、最初の2連休はコンサート三昧
22日がゴスペルと村山二朗さんの篠笛のはしご、23日がSIRAYUKIさんのクリスマスコンサート
ゴスペルは3時間の長丁場
ああ〜歌がうまいと言う事も素晴らしい!! 声だけで人を魅了できる。。。 歌がうまいのはいいな!!
最後は、「Stand UP!」と全員参加でシンガーに合わせて踊りました。

そして、村山二朗さんの篠笛
篠笛暦25年
ドラム、ギター、ベース、ピアノに合わせ、邦楽よりは洋楽な感じですが
でも、篠笛の邦楽的な音とメロディーが素敵でした。<邦楽と洋楽の融合でしょうか!?>
素敵と言えばギター奏者の方が魅力的。ついつい見てしまう。。。
一緒に行った、ちとさん、すみちゃんも同意見!!
あの短い時間で人をとりこ(と言うのはいささかオーバーですが)
にするのははなんなのでしょうか

ギターをこよなく愛している感じ?? 繊細な指先??
ときより見せる笑顔??
人を惹きつけるオーラもいいな!!

努力もせず、いいな!!いいな!!はいけませんね!!!

それでは、SIRAYUKIさんはまた明日 (@^^)/~~~

楽しい〜クリスマスをお過ごし下さいませ!