相棒

mtzion20102013-04-08

チネチッタで映画を見た。ラゾーナ流行なのか
閑古鳥が鳴いているよ〜なまばらな人
でも、私はチネチッタが好き!!


●あらすじ
インターネット上に謎のデータがばらまかれ、削除された直後、とある銀行のシステム担当の男が死体で発見される。
  男を不正アクセス容疑で追っていた警視庁サイバー犯罪対策課の岩月彬(田中圭)と殺人事件として調べる
  捜査一課の伊丹憲一(川原和久)、そして捜査に巻き込まれた杉下右京(水谷豊)が事件を追っていくと、
  政官財の権力構造と“X DAY”という金融封鎖計画の存在が浮上する。


私はTVの「相棒」シリーズが大好きで。。。
残業にも、人事異動にもなんだかテンションが下がり
映画が見たい!!と思い。。。たまたまやっていたのが
大好きな相棒とちょうど時間があったので内容も知らず
見に行ったのです。。。

いつまでたっても杉下右京が出てこないのでなんかおかしい〜なと思っていたら
ワンシーンだけのご出演
今回の相棒は伊丹刑事と岩槻刑事の相棒でした
まったく正反対の二人ですが。。。きっとそこがミソ。。

しかし金融封鎖は、なさそーでありそーな話
一般庶民は何も知らず、お金がXDAYを持って紙くずになる。。。
XDAYは、XDAYが発覚したその日がXDAYとなる。。。
政管財の圧力で、正義や真実が通らない事も。。。