糖化除去

mtzion20102013-04-25

もーバタバタです。会社の引越しで。。。
仕事もしなくちゃいけないし、片付けもしなくちゃいけないし。。。
とうとう後2日で田町ともお別れです
連日の残業で疲れましたが。。。27日からGWに突入
大した予定もございませんが。。。それでも嬉しい。。。


ところで最近知った「糖化」
アンチエイジングで酸化の話はよく聞きますが。。。
実は糖化の方が怖いらしい。。。
糖化とは
体内にあるたんぱく質と食事によって摂取して余った「糖」とが結びつくことで糖化したたんぱく質が生成され、
体内に蓄積されてしまうそーです。
肌が糖化すると、コラーゲン繊維の弾力が低下、ハリがなくなり、たるみやしわ、肌のくすみを生じるとの事
糖化されたたんぱく質はお肌だけでなく、カラダや血管にも影響を及ぼし
その結果、糖尿病、白内障などの目の病気、脳老化によるアルツハイマー
血管の病気の動脈硬化、骨量減少や骨こつ粗そ鬆しょう症しょうなど、老化どころの話でななくなるみたい

私が一番あてはまりそーで怖いです
お年頃だからやっぱり節制しなくちゃ。。。と思う今日この頃です。。。
(塘化除去)

と言いつつさよなら田町シリーズ継続中(矛盾していると言わないで。。。)



三田製麺所(本店)のつけ麺 これが一番小さいのです。
がも〜お腹いっぱいです!!お店は混み込みです★
うどんのよ〜な太麺にかなりのこしです。。