サザンのコンサート

mtzion20102013-08-11

昨日は、中学時代の友達がチケットを取ってくれサザンのコンサートへ行ってきました。

会場は、7万人いたそ〜で
会場に入るのも帰る時もそ〜でしたが満員電車並みの人と熱気ムンムンで汗がとまりません。

席は、2階と書いてあるけど、実際は7階で、サザンは、豆粒でしたが会場全体が見え映像ライブでしたが楽しめました。


5年前のコンサートでは、屋号を差し上げたとの事で、返して儀式を神主、巫女を従え会場が返す念を唱えて玉手箱に戻すパフォーマンスも有りました。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、桑田さんも癌克服して人生感が変わったのか?
映像を見ていると
生命、世界、家族等に思いを馳せている感じがします。

どちらにしても楽しめました。3時間もあっと言う間でした。