川崎工場夜景ツアー

mtzion20102014-02-07

私の手作り「大人の夜の遠足ちらし」
可愛いから大きくしたいけど
掲載許可なしだから雰囲気だけ見てね⇒



さてさて工場夜景が人気と言われて
数年たつのでしょうか

ついに気になっていた工場夜景見学を敢行
でも船ではなく小さなバス

ガイドもボランティアのおじさん
自称「ピンクのおじさん」(ピンクのウインドーブレイカーを着ていました)

話は割と一方的でず〜としゃべっていましたが
余り面白くなかったです。

天気も立春あけの寒波到来の寒かった7日。空気も澄んで夜景見頃日和
ですが。。。
夜景がいまいち。
って言うか勝手にコンビナートの炎を想像していたので
ちょっとさびしい感じでした

でも会社の有志20名で参加して
最後は日航ホテルで(ツアーの最後に工場カクテルOR工場スイーツ付)
私達感じがちょっと毒とユーモアを入れた名刺を作成したので
その名刺紹介で盛り上がり
楽しいツアーとなりました。


今度は温かい季節に船で工場見学してみたいな