もみじ祭り  前泊  <庄屋の夜は更けていく>

mtzion20102014-11-28

いちじくカフェから帰宅

料理ができている
ラップの隙間からつまみぐい

男の手料理。おいしい!
後で聞いたら「いちごジャムと味噌」とか
ショエ〜と思う調味料

パスタ4種、お肉料理3〜4 サラダ、マリネと次々並ぶ

お昼はスダッチが美味しい海苔巻作ってくれて
小さなおにぎりくらいの量を食べ

イチジクカフェでお茶して

こんなに食べられないと言いつつ
皿の料理が減っていく

翌日の朝のサンドイッチとスープも作ってくれた

ありがたい趣味です。


そしてお部屋替え、夜は囲炉裏を囲んで
海老やらお肉やら、ぎんなん、するめいか
等々スダッチが焼いてくれている


始まりが3時半からでもう午前様と思う頃
まだ7時だよ〜と
夜は長い

囲炉裏居酒屋いいね
囲炉裏しかなくて新鮮な物やいて
囲炉裏囲んでお酒のんで


誰か店。OPENしてね




煙  もこもこ〜

         ↑ ここ私の席