鼓童コンサート <少し前の12月2日>

mtzion20102014-12-16

山王祭に来ていただいたJACKさん
30歳になりました
世界に向けて発信中!!!


久しぶりの太鼓のコンサート
個人的に、三味線やアコーティックギターを追いかけ
太鼓を見に行ってなかった 
だから楽しみしていた
それに玉三郎さんの演出と言うのも興味深い

だけど太鼓のコンサートではなかった
少なくても大太鼓や屋台囃子、三宅等々
ダイナミックな太鼓はなかった

フィットした体操着の上下のような衣装で
民族楽器のようなものを叩く
多少ダンス的な要素もある
後、パフォーマンスで泳いでいる人もいる
(なんで泳ぐ???)

特にスター的な人もなく(知らないだけかもしれないが)
同じような感じの男女が椅子に座ったり立ったりしながら
民族楽器のような
鳴り物を鳴らす

勿論、太鼓も叩いたが。。。。。
ちょっと物足りない。。。。
なんでこんなちゃったんだろう???
勿論、技術は素晴らしい。それはわかる

例えば憧れの鼓童に入って太鼓叩かず
泳ぎのパフォーマンスしているとして
太鼓叩きは満足するのかな〜〜??

ちょっと気持ちが不完全燃焼の舞台でした