エンドロール

mtzion20102015-06-19

昨日はY田大先生と一緒に(女優)木村多江さんの

「エンドロール」と言うお芝居を見に行ってきました

県民共済みらいホール

Y田大先生が招待券を射止め、 ラッキーな事にお供する事に。。。


内容はアラフォー女性の日常
プロポーズされたが入社した映画関係の仕事が忙しく
プロポーズの返事も先延ばしになっている

父親が小さな映画館を営んでいたが病気で映画館を閉館
映画好きのの父親の映画館を閉じってしまったのでなんとかしたいと言う思いで仕事に臨む毎日
がベースに物語が展開


実は「ひとり芝居」なのです

2時間に渡る間ひとりでセリフをしゃべり演技し
そのセリフの多さと集中力に凄いな〜と思いました
随所に映画の話題と小さな笑いが散りばめられています


お芝居が終り本人登場
鳴り止まぬ拍手に本人が芝居の中で音を止める動作
と同じ動作で拍手をとめ
「舞台は孤独で皆様の温かい笑い声に救われました」
と同じ動作で拍手をとめおしゃっていましたが
なんか控えめでやさしそ〜な人柄が出るような
挨拶でした

好感渡UP!