蛍鑑賞 6/6〜7日

先週の土日に千葉のスダッチ亭に蛍鑑賞に行ってきました

スダッチご夫妻と新婚の明田ご夫妻に挟まれ
「ひとり者」のよねちゃん
付いていきました(添付的な感じ)


6月って言うのに寒くて空気も乾燥気味
「蛍でないかも〜」なんて心配もよそに

いたいた
漆黒の闇の中にまたたく蛍の光
お尻ぴかぴかは蛍の求愛行為と聞いた事がありますが。。。
みんな思い切り求愛しています
自然のイルミネーションにかなう物はありません

美しさにしばし感慨に浸れます

気候が寒いせいもあり星がまた綺麗でした

明田ダーリンがあれがベガでとか白鳥座でとか
もの静かな口調で色々教えて頂きました

なんか明田夫人もエネルギー全開ですね!!!


反対に疲れ切っている私は
服着たまま帽子をかぶったままバタンキューでした
手には耳が痛かったのかピアスをしっかり握りしめていました


いつも何もしない私ですが
今回お野菜切ってマリネ作りました〜(*^。^*)

みんなで食べるご飯は楽しいですね