離風霊船<りぶれせん> ⇒劇団名

朝から凄い雨。会社に行く気がしない・・・のではなく電車も遅れるだろうと逆に気合が入る。
いつもより早く出れた。
昨日、TAO見た人いるのかな〜?
私はFP研修だったので見ていません。<残念!!>
研修中は、話がわからず眠くて眠くて
「眠くならないツボ」とやらをグイグイ押し続けて
なんとか耐えました。
<一番前だったので、流石に講師に悪いと思う・・寝たら・・・>


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日は、前の会社の後輩も出ているお芝居を下北沢まで見に行きます。
小さな劇団の小さな劇場での公演です。
前回は中野?だったか 小劇場が集まった所に見に行ったけどなかなか面白いかった。

私の後輩は、結婚を気に神戸に行き子育ても終わり「どうしても芝居がしたくて」単身東京に出てきたと聞いたけど・・・
彼女が結婚前に出た芝居が、日航墜落事故をモチーフにした劇で結構感動物でした。<今でも印象に残っている>
会社では、物静かな人だったので、迫真の演技と大きな声にただただびっくり。
人の前で何かをやると言うのは、なんかアドレナリン
とか色々出まくるのかしらね?

今回の演目 ↓


まあ、芝居とは違うけど太鼓も表現力は必要だよね〜
よく言われる「ちっとも楽しそうじゃない」と
これが結構気になる。
せめて楽しそうに叩きたいな〜 <つぶやき>