えっちゃんのお墓参り

えっちゃんのお墓参りに、私たち颯の仲間も参加
<良さん、むっちゃん、ヨネP>ドクターHOROAKIは別格 
山王祭出演前だったので、<家の事もあり>私は多少バタバタ。
タイミング悪く10時丁度の地下鉄に乗りそこない8分発。<8分待ち>次が東海道が特急待ち?で21分発<5分待ち>
そんなで10分くらい遅刻。
本当ごめんなさい!!

お墓は、急坂の一番上の敷地

ちょっと表現が悪いけど、整然と沢山のお墓が並んでいた。




長生きができれば、それにこした事はないが、長さではなくどう生きたか?
それが、大事だよね。

(告別式の時)弟さんが言っていたけど
姉は、(ダイビングで)世界の海に潜り、大好きな太鼓を披露して、もっともっと
大好きな料理のお店を経営して幸せでしたと。
癌との闘いに敗れてしまったけど、姉を尊敬します。と。
<えっちゃんは乳癌だったけど、10年くらい闘っていた。凄い根性だったと思う>
そして、えっちゃんを思い出すといつも笑顔・・・・

また、会いに行くよ