山王祭

稲毛神社に2時集合。

私は、山王祭が大好きだ。奉納太鼓として参加するので、稲毛神社の神主さんが、正装してお払いをしてくれる。
太鼓と対峙してお払いを受ける瞬間、神聖な気持ちと幸せな気持ちになる。<穏やかな気持ちかな〜?>
そ-なんです。お払いの儀式がとっても気に入っているのです。
<ハラハラと紙吹雪 頭を下げているので自分では見れませんがきっといい感じ・・・?>


今日の観客の中に、青富士小桜のT野さんが・・・
それも手土産まで持ってきてくれて・・・
<後で思ったけど誰から聞いたのかしら???>
T野さんは、花笠の演目に驚いてくれたみたい
今回の花笠は、清月さんの歌が入ったし、私達の練習のかいもありさらに良かった
<と思う>
観客のひとりが、「歌もうまいな〜」って言っていた。
すみちゃんも(花笠)踊り隊、デビューで楽しかったとの事で良かった。

曲は、神無月が、あれれ??とはしょられた所があったけど、まー良しと言う事で・・・
<次回頑張ろう!!>
演奏も全体的には、良かったと思う・・・
それにお客様の反応も良かったし楽しかった。
<HG基さんの一族もたくさん来ていたね!>

今回は山車に提灯もついてバージョン・アップしたし・・

ぐっちゃんもこんな笑顔の演奏は初めてかもと・・・<彼氏に見守られていたかかもね>

山王祭出演。楽しかったね。 また来年!!