山王祭 打上兼誕生日会 その2  ラブレター

私たちのキューティーハニーの演目を充分楽しんで?いただいた後、ドクターHIROAKIのお誕生日会に移行。
プレゼントを渡し、手紙の朗読。
手紙の朗読は、メークした不細工顔で泣きながら読んで・・今思うと恥ずかしい・・
<事前に「こんなの書いたんだ」とちー先生に聞かせている時は完璧な?ナレーションだったのに・・。その時、ちー先生が泣いちゃうって聞いてくれていたのです・・・>

良さんからもサプライズなプレゼント。 息子さんが書いてくれた似顔絵!!
<実はこの元になっているのが本報寺の写真なのです。良さんはこの頃
から着々と計画していたのです>
後でみんなで寄せ書き  

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<何を言っているか聞き取れなかったかも・・なのでお手紙のせます>


ドクターHIROAKIへ                             

1日、早いけど「お誕生日おめでとうございます」。そして「喜寿」をとても元気に迎えられる事をお祝い申し上げます。 今日は、ドクターHIROAKIに<テレビみたいに>16行のラブレターとして手紙を書きました。

最初の出会いは、もう10年くらい前になるのでしょうか?
青少年の家にえっちゃんと来た日の事を、今もはっきりと覚えています。
仲むつまじく、ご夫婦かと思っていたのですが、後で名前が違う事がわかり、ちー先生と
「愛人かしら?」と詮索したものです。
 えっちゃん・下田のよっちゃんを始めとするダイビング仲間の絆は、はたから見てもとても深く、「どうしてかな」と聞いたら、「(ダイビングは)命がかかっているから」と・・・言われた時  「そうか」と妙に納得。

そんなかけがえのない仲間のえっちゃんも去年天国に旅立ってしまいましたが、私たち太鼓仲間もえっちゃんみたいにこれからももっともっとドクターHIROAKIと絆を深めていきたいと思っています。

先日のもっと教室の帰りに「ドクターHIROAKIにラブレターを書こうかな〜」て思っているんだとナッティに相談したら、翌日「ラブレターじゃないけどドクターHIROAKIの人となりを並べてみました」とメールがきた<ので、読みますね>
・ 誠実な振る舞い
・ ちゃめっけたっぷりの笑顔
・ 優しさに満ちているハート
・ 説得力のある言葉
・ 義理を重んじる配慮
・ 陽だまりのような人柄
・ 挑戦し続ける行動力
・ 安心できる空気が流れる存在感
・ 魅力的で素敵な紳士
・ そして、大きな度量
本当にこの10行に凝縮されていると思います。 後、私がひとつおまけ。
・ 以外にエッチ。<まだまだ現役 かな?>    

 これからも人生の先輩として、太鼓の相談役として、日頃の感謝を込め、
「先生ありがとう!」そして「挑戦し続ける行動力」をいかんなく発揮して益々元気に!!
来年もお誕生日会をやりましょう〜ね!!
平成22年8月1日 和太鼓 颯(SOU)一同

:::::::::::::::::::::::::::::::::
この脈々と流れるの時間の中で、同じ時を生きる沢山の人々の中で私達はご縁があり知り合いました。

皆様、これからもよろしくお願いします。  ね!!