めぐる思い

日曜日、母の具合が悪かったので、家で24時間テレビをチラチラ見ていました。
<24時間テレビには賛否両論色々あるようですが・・・そこは置いといて>

特に心が痛むのは、小さな子供が難病にけなげに立ち向かっている姿。
「健康」でいればなんでもできると改めて思う。
「歳だから」なんて言い訳にしてちゃいけないね!!

この世の中には、テレビでは映されないもっともっと沢山の方が
障害や病気で「命の宣告」を受けている。

来年の桜が・・ひまわりが・・見れない人がいると思うと
今の健康に感謝。  <・・・とは言え不安を覚える今日この頃>

そして本当は、健康で生きている人こそ、もっともっと自分が何をすべきか何ができるかを考えなくちゃいけないのかも。
<ぼーっと生きている私。少しだけでも何か役立つ事をしなくちゃね>

なんて、すぐ忘れてしまういい加減な女ですが、ふっと思いをめぐらせました。