健康診断に行きましょう〜!!

あら、これ何かしら?それは女優「かわいのどか」さんが自身の左乳房に何気なくふれた瞬間の出来事だった。それまでは気づきませんでしたが左乳房にしこりのような物があったのです。しかし体調も悪くなく痛みもないのですぐに病院には行かなかったと言うのです。

気にはなっていたけど仕事があり検査を後回しにしていたのです。
そんな時、自治体から乳癌検診のお知らせが届き、ようやくマンモグラフィや超音波など詳しい検査を受け、その結果再検査に・・・

検査の結果左には2.5センチ大の悪性腫瘍、右にも良性だが腫瘍が・・・
<ステージⅣとの事>
ガン=死と考えたら目の前に突然「死」を突き付けられた訳なので当然、悲しみも恐怖も感じました。しかし、
癌は怖い病気だけど悲観して終わるのではなく病気が色々自分に気づかせてくれた。
死に直面して改めて命の尊さ、自分を心配してくれる家族や友人の深い愛情、優しさ、病気に苦しむ人たちの気持が理解でき、また病気をきっかけに新たな事に取り込む意欲もみせた。

かわいさんの場合、手術後の入院は10日間で済んだが、退院後も「放射線治療」「ホルモン療法」と続く
退院後40日間、ほぼ毎日通院。
放射線治療で5〜6千円。ホルモン治療の薬代1カ月で12,000〜15,000円
それが3〜5年続くと言われています。

これは、あひるの保険会社の冊子のインタビューから抜粋しました。
とーぜん!!
不安を煽り??じゃなく保険の必要性を感じさせるようにうまくまとまっていたのですが
えっちゃんの事もあり、自分自身も健康に漠然とした不安を感じる今日この頃。<悲しい〜!!>
若い頃の健康なんてこれっぽっちも心配していない時代が懐かしい!!

まー遅かれ早かれ、あの世とやらに行くのは、避けられない運命<宿命>ですが・・
早期発見が一番らしい!!
ので、老いも若きも健康診断に行きましょう!!

<わかちゃいるけど私は、行かないタイプだな> そう自分に言い聞かせているのです・・・今日のブログは・・・