通勤難民 その3

今朝、素敵な男の人を見た。
痴漢に限りなく近い男の人に<寝たふりして若い女の子に異常に接近している>そんなに近づくんじゃない的な事を言って若い女の子と痴漢もどきの男の人の間に手を伸ばして若い女の子をかばっていた。

降りて行く後ろ姿に拍手してしまった。

**************************

さて、通勤難民の最後です。
朝、5時ちょっと過ぎにお世話して頂いた方から京急が動いている事JRが7時から動く事を知らされる。

そんなんでみんなが家路に動き出した。私達も6時頃出た。すごくびっくり!!したのが、アゼリアの四方八方の通路にも帰宅難民の人が一杯!
みんな毛布にくるまっている
この毛布はどこに備蓄されていたんだろう?
でも地下の方が体育館より暖かい気がした。

そしてぼーとしていたのかアゼリアから出たら転んじゃった。
後ろから来たおばーさんに心配されてしまった。
すごーく、すごーく 痛かった。

そんなで私の長い帰宅が終わった。