みんなが元気になれる言葉

いきなり帰宅命令が、いつも突然。危機管理体制なんてなかなかまくできないのかな?
バタバタ片づけて帰る。
大規模停電が引き金。また電車が止まっても困るし、仕事も終わらないけど、やっぱり帰るしかないよね!

しかし行動はみんな同じ。
大森で友達が乗れなかった<降りたら乗れなくなった>ので私も降りた。
次の電車に乗るのが大変だったがなんとか入った。「すし詰め」ってやつかな。押し寿司だね。
さて、読むと「うるうる」心打つ言葉を集めたサイトがあります。
改めて、日本って、日本人っていいなと思いました。

***********************************

prayforjapan.jp は、避難生活を余儀なくされている方、不安に押しつぶされそうな方に、
すこしでも勇気をもってもらえたらと思い、このメッセージを受け取ってもらうために、つくりました。
公開にあたり悩みましたが、一人でも希望を持ってもらえたらと思い、
国内で投稿された心に残るつぶやきや、海外から寄せられた応援メッセージをまとめています。

このサイトは、栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られました。
現在、FacebookTwitterで賛同してくれた有志により、運営と多言語化などのプロジェクトが進んでいます