プラントハンター

買い物でスーパー行った。
毎日、毎日、品薄だったけど今日は結構物があふれていた
<相変わらず、お米と牛乳はないけど。震災以後一度も買えない・・・・。まっ!いいか!>

もっともお墓参りの後だから(夕方で)ないのかもしれない・・・・。
でも韓国のカップラーメンとか今まであまり見た事がないお菓子とか他にもいっぱい今まで見た事ないものが並んでいる。
きっと企業努力しているんだなって・・伝わって来た。<私には>

**************************

太鼓の練習も当分出来ないので、すっかり太鼓から御無沙汰ですが・・・
<そこでテレビ> 今日、情熱大陸見ましたか???

初めて知った。花宇の5代目?だったか御曹司の西畠清順さん
見た目はレゲーミュージシャンみたい。
プラントハンターなんて知ってました?
画面からみる限りくったくのない笑顔と行動力。そして何よりも植物が
大好きと本当に大好きと伝わる。
人の人生ながらこちらまで「わくわく」してしまう。
素敵な人だ。人生を生きているって感じ。

これは前にマザーハウスを立ち上げた山口絵里子さんだっけ?
の時も同じ気持ちになった。

植物でドルスティニアス・ニギスなんて知っいますか???
<もっとも植物の名前が合っているかな〜??>


福岡のデパートの開店に合わせ桜を咲かせたよーです。
勝手にUP 西畠清順さん