よっちゃんとドクターの話

下田のよっちゃんから今回の地震原発で避難しなくちゃいけない親戚の人達がいたら下の家を貸して下さると申し出がありました。
幸い私達の中には、その申し出を受けなくちゃいけない人はいなかったのでそう言う意味では良かった。
お心遣いにいつも感謝です。<By すみちゃん> 本当に〜!!

さて、私の原動力の源(みなもと)のドクターが、なんと計画停電の闇の中?玄関で転倒して肋骨骨折とか・・・・・・

「恥ずかしいので皆さんに知らせないで・・」と後からメールをいただいたけど休会にもなるし逆に皆様に知らせなくちゃと
あっと言う間にらくらくメールに流してしまいました。
「ごめんね〜!」

今はバストバンドで自然治癒を待つようです。咳さえしなければ痛くないよーです。
なんだか運転もしているし、お酒も飲んでいるよ−ですよ!!


さすが、ドクターと言えばイイのか無理しちゃ駄目と言えばイイのか
迷う所です。

でも颯の私の原動力の源(みなもと)は間違いないので、無理しちゃ
駄目だよ。

*****************************************

この時期だからと思うけど
創志学園の野山主将の選手宣誓は、心に響いた。
まっすぐ前を見つめ、瞳に意思が入り、まさに正々堂々とはっきりとした言葉。
ほんとうに素晴らしい!!

「人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることが出来る、と信じています。」
いい言葉と思う。 

今週末は4月です。お花見でもしたいね