本当に良かった・・・・

ついに4月になってしまった。今年は桜も遅いのかな〜!
通勤の車窓からまだ桜の花を見ていない。




金曜日の朝礼で黙とうした。
行方不明の方を含め28,000人近くの人を思うとやっぱり生きている
意味を改めて考えなくちゃいけないかなと思いながら黙とう。
親会社の支援を見ると大企業の社会的責任を感じる。
でも同時に嬉しくもある。大企業は率先して行動して欲しい。
その事が何もしていない自分の(気持ちの)救いになるのかな〜

★★嬉しいニュース★★
昨日、3週間ぶりに海を漂流していた犬が助かったと言う映像を見た
本当に、本当に、本当に、海の上でよくぞ生きていてくれたと思う。その生命力に感激する。
犬を飼っているせいか泣ける!
<その前に凄く泥まみれの犬が瀕死の犬を舐めていてTVのレポーターが来たら助けてみたいに近寄って
 また瀕死の犬に戻って行ったのを見た。。。。涙が出ない筈がない。。。。>
本当に良かった!!!
助かった犬の飼い主はどーしたんだろう?? 飼い主の元に帰れる事を祈って・・・