坂田 直樹さん

今朝は、昨日とうって変わって「寒い〜」
私は関内で研修だったので朝はのんびり行ったらなななんと
ビルが見つからない!!
雨の中を右往左往って残念な朝でした。

ビルが補修工事かなにかでビニールシートみたいのが被さって看板とか
見えなかった。
もうひとりそんな人がいて二人で5分遅刻でのこのこ・・
1日の研修でしたが、その子とすっかり仲良しにお昼も一緒に食べました。

ちゃんと案内図を持たない事を反省。


TVで坂田直樹さんを知った。

タッグプロジェクトと言う事で被災地の人が求めている事や企業が支援したい
事を結びつける
本当のニーズを結びつける。
企業も生活者もNPOも関係ない。
ひとりひとりがやれることを持ち寄って、タッグを組もうをコンセプトに
最初の取り組みが中古のガリバーの車を被災地に
車の横面にメッセージ
そんなアイデアツイッターから随時得ているようだ

若い人が頑張っているのはいいね〜