劇団離風霊船

今日はいい天気でしたね〜
暑くもなくお散歩日和。はなちゃんとわんちゃんを連れてのんびりお散歩。

金曜日、お芝居を見に下北沢へ
前にブログに書いた離風霊船<リブレセン>と言う劇団のお芝居です
「しもきた」って狭い路地が迷路のように沢山あってそこにお店がびっしり。
お芝居をやっているスズナリ劇場はかなりレトロな建物でスズナリ横町だったか
趣がある。

たくさんの小劇場があって、個性的なお店も目にとまり街のイメージや大勢の人々と相まって凄く魅力的な場所に感じる。

芝居は「ステーション」って題名で
今回の大地震原発などの社会風刺がちらっと入っていながらも下ネタあり、笑いあり、自殺名所の駅のお話でした。
芝居の展開が速くお芝居の大道具、小道具なども自分たちで作成しているとの事
小さな劇場で手が届く所くらいの場所で見れる芝居もいい。
特に駅長は可笑しかった。
思い切り笑えた(*^_^*)

ナチュラルキラー細胞って知っていますか???
白血球の一種。それまでの免疫的な記憶がなくてもある種の 腫瘍細胞(がん細胞など)を破壊する ことができ、 腫瘍が発生するのを防御する はたらきがあるといわれている。


健康な人でも毎日体内でがん細胞が発生している。「じゃあ、いつかがんになるの!?」と驚くことなかれ!このがん細胞をやっつける NK(ナチュラルキラー)細胞 という、すごい細胞があるのだ。
しかも最近の研究で、このNK細胞は 「笑う」ことによって増える という。

大いに笑ってHAPPYになろう〜!!