今週末は蛍ですよ〜

さてさて、今週末は蛍を見に行く〜(楽しみ〜)
だって本当に幻想的って言うのか・・・自然の美しい世界。
自分の目で見るのが一番

はるみちゃんとエミリンがらくらくコメントに
『お天気で蛍が沢山見れるといいですね!楽しんで行って来て
下さい〜♪』
『楽しんで来て下さい♪』

ホント、来年こそみんなに見て欲しい。

スダッチも気にしてくれて蛍の下見に行ってくれている


***************************


日曜日の練習の後の深夜テレビで震災の放送があった。
オムニバス形式のように順番に色々な場所の映像が流れるのだが
映像を撮った人の思いがナレーションとして流れる

★人が流されている映像を(助けないで・・と言っても助ける事はできな い)撮っていていいのだろうか?何もできない無力な自分を感じ
 今も後悔が残っている

★TVで頑張ろう日本って違和感を感じていたが、被災した人達が
 亡くなった人達の分まで頑張って生きようって言葉を聞いた時から
 違和感が消えた


1時半頃から始まって2時頃まで見ていたけど
明日会社だから途中で断念。



頭や想像で、テレビの映像で視覚的にはわかっているけど。。。
自分の家族を助ける事ができない心の痛みとか
大事にしているもの全てが流されて何も無くなってしまった喪失感とか
本当は何もわかっていないのかも。。。