蛍鑑賞会 NO.1

mtzion20102011-06-12

⇒K塚工業さんの所の菖蒲
基さんたたずむ 良く見て逆さ基さんが。。。


昨年より間引き?栽培で山のわき水が菖蒲の所まで
引かれているのがよくわかる。


颯のレク「蛍鑑賞会」が無事終わった。
土曜日は朝から雨だったが出発の頃にはすっかり雨があがった。
流石、晴れ女、晴れ男の集まり。

今回は先に出発の基さん号に6名、後から良さんの仕事が終わってから出発の真吾号の3名の計9名

基さん号は私の忘れ物、お世話になっているK塚工業さんの家に立ち寄り、ファッションセンターしまむらの寄り道等で
お風呂の時間がなくなってしまった
スダッチ家に着いたらすぐ真吾号が到着

さあ、蛍観賞に出発。
昨年、私が見た時よりは少ないが闇夜に美しく瞬く様は相変わらず
素敵。
昨年のお気に入りの橋を「蛍橋」と、誰もいない穴場の橋を
「蛍橋2」と名付けた。
今回は私の中のランキングは「蛍橋2」
いつまでも見ていたい。。。そんな感じ

スダッチ家に戻って
宴会の始まり〜
相変わらず、食べきれない程の豪快な夕食。

お食事作り隊

並んだ〜♪これ前菜?この後メインのしゃぶしゃぶをいただきました

家長を囲んで〜

基さん誕生日用のケーキプレート

なぜか主役の基さんがケーキ分配係に

京平君も今月お誕生日だね。おめでとう〜!

★今回もまめまめ真吾君にまた感心。自家製燻製機を持ち込んでくれて
 燻製ウインナー。燻製卵を作ってくれた。
 
また。来年も蛍見に行きましょう〜