明日は山王祭です!!!!

mtzion20102011-08-01

おぉ〜8月どす!!

明日は山王祭出演!!!。みんな会社を休んだり、早退したり
有難い事ですね〜

兎に角、頑張りましょう!!!!!

今回、残念ながら「ゴンベイ」ができませんが11月市民祭り
デビュー
楽しみですね〜★♪



***************************


今日の研修で面白かった話ですが、書き起こすと????
50%割り引いて読んで下さいませ


人が鏡に映った自分を認識するのに18カ月かかる(そーだ)
人が生まれる時に10カ月母親のお腹にいるが
どこが一番成長するかと言うと頭(脳)だけど18カ月もお腹にいられず 
生まれた時に(自己認識からみて)未熟児として生まれる(そーだ)
未熟児で生まれる事により人間だけが自尊感情を持ってうまれる???
その人間だけが持っている自尊感情が自分の思い通りにならないと
ノルアドレナリンが出て(⇒怒りのホルモン)怒るという現象になるらしい
赤ちゃんがぎゃーと泣くにも自尊感情との事
<その時の母親の対応によっても将来の怒る性格に繋がるみたい???>
ノルアドレナリンが出るとそれを抑えようとセロトニンが出て
(だから10分くらいすると怒りが収まる)


何の研修かと言うと顧客サービスのお話だけど怒りのメカニズムを心理的
立場から認識する講義内の一部でした。