キャンドルナイト

mtzion20102011-09-10

月にも地震があるって知ってました??
あるんですって!
月に起こる地震は大きく別けて4つあるらしいのですが。。<割愛>
因みに地震は<英語で earthquake>月の地震は「月震」
名づけられているとの事。
昨日、月が綺麗に輝いていた。もうじき満月。。。。




私の勤めているビルはよく色々なイベントをするのですが。。。
今週はキャンドルナイト
と言う事でペットボトルを切り、その中にロウソウの火を灯す。
回りはメッセージ等の紙で覆ってあった。
<何年か前、下田のペリーロードにもドクター、むっちゃんと行った時、綺麗だったよね〜>
<どーでもいい話だけど広末さんの夫のキャンドルジュン?さん。なんかそこらここらで話題になっていたのが面白かった>

復興支援のマーケットが出ていた。
私もメロン丸ごと買ったけど会社から家まで重かったよ〜

だいたい日本赤十字社に届いた義援金はどーなっているんだ??

東北の人と話す機会があり
今、家を建て替えているけど二重ローンで大変なんだと。。。。
でも、まだ家を建てられる人はまだいいらしい

地震発生当時は「生きていて良かった」と話していたが最近は「生きていて良かったのか」
と言う話にもなるらしい。。。

生きる意欲がないと生きていけないよね〜
お金、仕事、家、仲間、家族、。。。
誰か〜なんとかしてくれ〜<人まかせですみません!!>