祭音の山本さん きたる!!


本日は、「宇宙の日」


1992年、世界中が協力して宇宙や地球環境について考えようという国際宇宙年(ISY)
日本においても、この国際宇宙年をきっかけに末永く宇宙の普及活動を行おうと考え、一般の方々から「宇宙の日」にふさわしい日を公募しました。
<知ってました??そんな公募があったなんて>

その結果、1992年、毛利衛宇宙飛行士がスペースシャトルで初めて宇宙へ飛び立った日、「9月12日」が選ばれました。<宇宙の日HPより>

と言う事らしい。
えっ〜!毛利さんって19年前に宇宙に行ったの????
そんなに経つんですね〜! 時の流れは。。。早い。。。。


さて昨日の練習に祭音の山本さんが、12月の舞台を宣伝にいらして下さいました。
エポックはキャパ900人くらいで2回公演なので1,800人くらい動員しなければならないから
頑張って宣伝活動をされているよーですね。


創作太鼓とは違い、各地の伝統芸能やお囃子や●●保存会等、現地に行って習ったり、衣装を揃えたり
色々ご苦労があると思います。
障害者の方等は無料ご招待と言う枠もあるよーです。



2011年祭音コンサート「年がら年じゅう祭ざんまい」
平成23年度かわさき市民公益活動助成金対象事業「若者がつくる伝統芸能による福祉コンサート」

12月17日、颯で行ける人は
見に行きましょ!!!

私達の2年後<もー2年ない>のヒントがあるかもですよ!!