蓮さんドイツへ

3連休が始まりましたね〜<嬉しい!>
この時期は人事異動があり、送別会等々あわただしい1週間でした。
<そーなんですブログが更新できない!!>


蓮さんご一行はドイツへ旅立ちましたね ✈
15日はお天気も良く。出発びより。
まだまだ残暑厳しいですが、空が高くやっぱり初秋の気配が。。。


今年は「日独交流150周年記念」と言う事で1年間あちらこちらでイベントがあるよーです。

http://dj150.jp/



蓮さんのブログによると
16日がモーリッツ侯爵のお城でJAPAN DAYが3日間
その後スケジュールイロイロ<割愛>
帰りも1陣から3陣までフレキシブルな対応のよーです。

やっぱり経験に勝るものなし。。
楽しい旅になるんだろうな〜!いいな〜!こっちはプチ(まー結果そんなにひどくなかった)クレーマー
の対応に追われているのに。。。

皆様〜! 楽しんで来て下さいね〜


因みに150周年記念切手もある事を知りました。
以外と切手好き(私)
なんか買いたくなるんだ〜切手って!