天城連峰太鼓チャリティコンサート

mtzion20102011-09-25

なんか幸せな気分の余韻がまだ残っている。。。。

3時間と言う長いコンサートなのに飽きる間もなく時間が過ぎて行った。
素晴らしいチャリティコンサートだった。

プロの計算された演出とは違うが、被災地への思いを太鼓に託す。。。とその思いが叩く人の全員の気迫となり久々に心に響いた。
<こういう演奏を心に響くと言うんだな。。。>
それに、曲と曲の入れ替えがスピーディで凄いと思った。


最初に舞台の幕が上がったら出演者全員なのか100名くらいの人が正座していて代表の方が復興への思いと長い支援をしたいと言う挨拶から始まった。。。
なんかそれだけで胸にグッと来るものがあった。。。

そして次から次へと気迫の演奏
途中までずっとウルウルと涙目で見ていた。

そして、本日私の好きなあの方のお名前がわかりました
「キョウヘイ」さんと言います。
写真とってもらった〜 (喜!)
あらら 「キョウヘイ」様は意外と小柄
舞台で見ると凄く大きく見えるのに〜

若いイケメン君もいた。<太鼓をやるよーなタイプじゃないイケメン君>
女子高校生が追っかけみたいな感じで騒いでいた。

私も「キョウヘイ」様の追っかけをやろーかしら??

兎に角、良かった〜。沼津まで行ったかいがあった。。



そーなんです。私はみんなと別行動で往復電車。
どーも危なかしく見えるのか、
真吾君の今どこ〜?メールから始まって、ナッティの席とっておくから、
ドクターの電話、下田のよっちゃんから電話
そして3人(ドクター、基さん、下田のよっちゃん>のお出迎え
<単に煙草休憩かな> 有難い事です!!!
駅前で道を訪ねたご婦人の完璧な説明で無事到着

途中狩野川だっけ??
日本の川だっていけるじゃない。。。と思いつつ橋を渡りました。

下田のよっちゃん夫妻と久々再会
みんなにお土産もらちゃった〜! いつもお世話になりまーーーす!!



狩野川? この橋を渡って 市役所の前を通り過ぎグランドを左に
入ります。 そこが沼津文化センターです。