天城連峰太鼓チャリティコンサート その2

天城連峰太鼓のチャリティコンサートには、他に飛龍高校の太鼓部?や目黒流貫井囃子保存会、銭太鼓<どこかわからない>の皆様方が花を添えた。



飛龍高校の演奏は、天城連峰太鼓に負けず劣らず素晴らしかった。
<地元の人の話だと飛龍高校はスポーツ高らしい>

見入ってしまうような太鼓でした。
特に真ん中の女の子は素晴らしかった。体だけでなく顔でも表現していた


そして私は初めて知った。目黒流貫井囃子保存会。
<基さんやっぱり御存じでした>
お囃子と一緒に獅子舞やお面を着けて踊るけど、この踊りがまた魅了する
見ていてすごく楽しかった。



銭太鼓は私達よりさらにおねーさんがたがきらびやかな衣装に身を包み銭太鼓を披露。
その中に9歳の女の子がいたけど
その子が美人で踊りが上手だった。

良さんの話だと真吾君が傘を作ってくれるらしい。。。


私達が見に行った、天城連峰太鼓のチャリティコンサートは2回目で
2,500円ととてもリーズナブルな値段にも関わらず半分を
義援金として被災地へ送るとの事
今回は200万くらいらしい
太鼓を楽しめてそれが被災地への役に立つのならこんな素晴らしい事は
ない。
本当に感謝です。