そうだ京都へ行こう〜 その2

mtzion20102011-10-13

先斗町の一角
京都らしい建物
軒先は狭く見えないけど奥行きがある



のぞみで京都へ

行く前にちとさんとネットで宿の取っこ。最終的にダブルの朝食付きに
落ち着いた。
<ダブルベットです〜❤>
これが結構面白かった。日々条件が変わるのでいくつか予約していい所が出たら
前のを取り消してと決めて行った。
<3連休なのでどこもお高いけど朝食がついて1万円以下でした。やったーと満足感あり>

さて京都に着いたが、コンサート以外ノープラン
コンサートの後の食事はちとさんが選んだ「閻魔堂」と言う居酒屋さん
だけ決まっていたけど。。。

私は京都のカフェと昔の思い出を(辿る)渡月橋と竹林希望
そして高尚な趣味のちとさんはどこかのお寺<私が名前がわからない>にある鳥獣戯画の絵

まずはお昼と言う事で川床目指し1日乗車券<500円>で行く
<川床は9月で終わりみたい>

先斗町の京都らしい路地に入ると川側はランチで3,000円以上。川じゃやない方はランチ2,000円以下
おまけに川側じゃない方は呼び込みもしなければならないみたい

結局、川側じゃない可愛いおねーさんが呼び込みをしているリーズナブルな方へ

これで1,680円どす〜