そうだ京都へ行こう〜 その2の続き

コンサート終了後HOTELへ
そこから1駅分歩き「閻魔堂」へ
ちとさん足が痛いのに杖を方向指示機のように振り回し、あまり杖が杖として役に立ていない気がしますが。。。。


ちとさん予約の「閻魔堂」はカウンターでした。
的場浩二似のシェフがちょっとカッコイイんだけど目の動きが挙動不審
で。。。気になる目の動きが。。。

ちとさんビール4杯いっちゃいました。
食べ物もいっぱい頼みました。変わった物は湯葉生地のピザかな〜
お会計が終わった頃、一人で来ていた紳士がいきなり話しかけてきた
のです。

スエーデンに40何年住んでいる大学教授らしい
仕事で日本に来て、今日も学生相手にゼミだか講演会だかが終わった
後との事
ひとしきり話、それでは失礼とさよならするはずが、なななんと
同じHOTEL
結局、一緒に帰りました。

泊まったHOTELは最上階に大浴場があり、そこでのんびり湯につかり
1日の疲れをとり
<私はお風呂場でスエーデンの教授とまた会ってしまった>

むふふふ ダブルベッドでご就寝〜。 長い1日が終わりました。