おきなわ屋

携帯が消えて早3日かくらい。。。市民祭りもあるし連絡もとらなくちゃ
いけないので兎に角、新しい携帯を買いに行きました。

今や、猫も杓子もスマートフォン
私も迷ったけどすぐ使いこなせ、なさそーなので、取敢えず普通の携帯を
購入。

ところが、ところがないのです。
欲しい機種が。。。3件回って在庫確認して2日後に手に入りいました。
<一番欲しかった機種はなく2番目に欲しい機種になりました。>

冬モデルもこれから出るらしいのですが、今までの携帯はメールと電話に
特化されるらしいですよ

私も時間もないし今のところメールと電話とインターネットができれば
十分かな<それに今回の件で自分自身は意外となくても困らない事が判明>

************************

さてさて
昨日、恵ママの招集で地元反町の「おきなわ屋」へ
ご夫婦の三線と沖縄民謡のライブショーを見に行きました。

普段は、踊りの好きな人達が踊りだすらしいのですがみんな静かに聞いて
いました。
おきなわ屋のオーナーの喋りがオギママの様でまた、笑い袋のように笑い
なかなか気になる人物です。
また行きたいと思いました。
お料理も野菜が多くヘルシーで美味しかったです。
珍しく、むっちゃんが「肉を食べたい」と「肉食女」になっていました。
何かあったのでしょうか????

誰が来るのか知らなかったけど。。なぜかマダムの中に真吾君が。。。

帰り際にオーナーに
太鼓もやりたいと言ったら「いいわよ」とどこまで本気かわからないけど
即OKでした。
店先でオーナーとしばし楽しくやりとりを交わし「花金」(死語?)
の夜は散会となりました。


そーだ!!真吾君 市民祭りに出てくれるって!! 良かった!!
ミカリンのお陰らしいよー!!!