練習前の篠笛講習会

mtzion20102011-12-05

ちとさんのスクラム祭の小間物店の出演が決まったって。。。

こちらは連絡が来ないから。。。どーも落選したみたい。。。

まー去年出たから出られるはずがないのに。。。
スクラムの方から再募集の形できたから仕事の隙間をぬってしあげたのに。。。どうも応募が殺到?したみたい

スクラム祭は残念でしたが。。。

私はちとさんのお店の「売り子」になりますから

皆様来てね!買ってね!


************************


始まりました。篠笛講習会
最初は講義?って言うのか口の動かし方 
たこさんの「ス」口角あげて「シ」とか

ミュージカルばりに手さしのべて1泊おいて「まっ!」と叫ぶ?

腹式呼吸とか色々やったけど忘れてしまった。。。
30分くらい講義?

残り30分を実際に笛を使って音だし

教え方が上手なのかと思います<比較ができないからわからない。。。>
多分!?

時々音が出ます

でもなんだか凄く楽しかった

私はリコーダとか出来なくて大嫌いだったから余計楽しいのかも〜

だけど酸欠になります。<くらくらしてきた>

酸欠にならない方法とかも習ったけど忘れちゃった。

今回のメンバーは細雪4姉妹(なつさん、スダッチ、りょうさん、はるみちゃん)とドクター、基さんとおまけのポチ事よねPでした。

先生は「あいちゃ」です。

むっちゃん〜! 左利きの人は有利なんだって!!!